サブカルブログって程でもない

アニメ、音楽、本、映画、ゲーム、インターネット

WHITE ALBUM2つらい(ネタバレあり)

サイコーにダウナーになれるゲーム、WHITE ALBUM2を起動してしまったので、しばらくこんなん書くどころじゃないです。というか小木曽雪菜と冬馬かずさがメインだから他のは大したことないと思ってたのに、やってみたらこっちもこっちで相当えげつないじゃないか。

今やってる小春ルートも相当ひどい。

現在主人公と小木曽雪菜がドロドロの恋愛模様の末、疎遠になっていて、けれども疎遠になっていることは公にはしていなくて、表向きはカップルということになっているという複雑な状況。

小春の親友である美穂子は、塾講師としてアルバイトをしていた主人公のことを好きになってしまう。しかし主人公は、自分の現在の複雑な状況を鑑みて彼女を振る。主人公の複雑な事情なんて知る由もない小春は、単純に、振ったことを許せず(振り方がひどかったのもあるが)、正義感を発揮し、主人公を問い詰めに行くが・・・。その後バイトで一緒になったりもありつつ、小春と主人公は仲良くなる。よくないよくないとわかっていながらも、お互い好意を寄せたい気持ちを抑えきれず、じわじわと距離は縮まっていく。そしてある日のバイトからの帰り道、キスをしてしまう。

しかし、実はこの時、友人から後をつけられていて、その証拠写真を撮られてしまう。これにより友情は決裂、またこの写メが学校中に広まり、小春は親友の好きな人を奪いとった悪人として、しかもその相手が三歳上ということで、世間から冷たい目で見られるようになる。

その結果小春は主人公のそば以外に居場所がなくなる。しかし会えば会うほど親友を裏切ることになる。でも好きなもんは好きだからしょうがない。(主人公も同様に、会えば会うほど小木曽雪菜を裏切ることになる。)まさに八方ふさがりな状況。そうしてどこにも逃げられないが故に、唯一の逃げ場である二人の関係にどんどん依存するようになる。泥沼である。

なんてえげつないんだろうと思わないかこれ。しかも小木曽雪菜の弟である孝宏は小春と同じ学校に通っている。その上孝宏は、小木曽雪菜と主人公が普通の恋人同士だと思っている。つまり表向きの二人しか知らない。だからもしも孝宏が、主人公が姉ちゃんではなく小春と「浮気」していると知ってしまったら。というか小春が付き合っている男が、まさか自分の姉ちゃんの彼氏だなんてこと、思わないだろうし。ああ胃が痛い。

こんなん書くどころじゃない、という話だったのに、わりかし書いてしまった気がする。